ぼっち充ラボ

ぼっち生活を充実させる少しふざけた日常ブログ

サイドFIREへの手記#2 Twitterハッシュタグつけ方

人類はブログ初心者を甘くみている。

どんな超初心者向けの副業スタート書籍だって、

どんな超初心者向け副業関連ブログだって、ここまでは書いていない。

真の超初心者はこんなことも知らないことに気づいていないのだ。

そんなこと知っているだろうと、省略されているのだ。

いやきっとみんな知っていることなんだろう。

わたしは知らなかった。

しかたない。

だって世界は残酷なんだから。

※このブログは「進撃の巨人」をリスペクトしています。

※このブログは自分の記録用です。

ブログをはじめて1ヶ月、わたしは知った「#」の前後にスペースが必要だということを

ずっと不思議に思っていた。

はてなブログと連携してTwitterにアップしても

ハッシュタグがうまくいかないことを。

そしてブログをはじめて1ヶ月わたしは漸く知った。

ハッシュタグと認識されるには前後にスペースが必要だということを。

ちなみにやってみた結果、半角スペースでも良いらしい。

今までうまくできた「#」はまぐれでついていたにすぎなかった。

これからはもっとうまくやれるはずだ。

前後にスペースがなければハッシュタグとして認識されないので注意しましょう。

ハッシュタグってなに?その意味から基本的なやり方まで徹底解説 コラム|パソナ・パナソニック ビジネスサービス(PBS)

この日わたしは知った。Twitterにインスタの写真を投稿するのは難しいということを。

Twitterをブログの宣伝だけにしてはいけない。

Twitterだけで内容が分かるように

うまくまとめて発信しなければならないと

リベ大スキルアップチャンネルで学んだ。

だから何枚も画像を乗せる手段が必要だと思った。

わたしは下記のサイトから学び、

URLを張るのではなく『IFTTT』という

サイトを使用するのが良いということがわかった。

わたしは『IFTTT』へ無料登録し、

インスタとTwitterの連携に成功した。

appbu.jp

大丈夫だ。

一歩ずつ自分のペースで進め。

これからはもっとうまくやれるはずだ。